ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

桂川支流~笹子川釣行

GW真っ只中、仕事に追われ2.5.6日は仕事。
3.4は家族行事
でも、6日は都内で朝だけの仕事、、ならば
行ってしまいましょう渓流へ!!

久々にウェットゲーターをもって、、、あれ、、見つからない。。
2年ぶりの渓流で前回どこにしまったか?!、、

、、あったあった、、ほっ。

作りかけのルアーやら試したいものをリュックに詰めていざ出陣。
6日午前の現場仕事をやっつけ、大月へ。
桂川支流~笹子川釣行

一人で初めての場所。笹子川に詳しい兄にラインで情報を得るも
最近は平日でも人が多いらしくスレギミとのこと。ただ「魚はどこでもいる!」
と聞いたので漁業券を買ったすぐ近くの畑脇から入ることに。
桂川支流~笹子川釣行
今回はモデル「FUZZ」を投げ倒すと心に決め(、、途中かなり浮気もしますが、、)
キャスト開始。

1投目からバイト!!、、スポっ。

カラーを変えて3投め。良いサイズの魚体が反転と同時に心地の良い引き。
上がってきたのは24cmの綺麗なヤマメ。
桂川支流~笹子川釣行


カラーは、お気に入りの鮎カラー。
桂川支流~笹子川釣行

その後、瀬が続きランガンするも反応してくれる魚の着き場は、やや水深のあるトロ場や淵に集中してる感じ。
フォローでスピナーを投げるも空振り。。っていうかスピナーって皆さん巻いてるだけですか????
使い方がよくわからない。

この間ミノーで小さなヤマメを2匹追加。カワムツも2匹追加。

桂川支流~笹子川釣行

そしてこの場所。本日一回目の浮気!
っていうか、これで絶対に一本獲っておきたい。
桂川支流~笹子川釣行

masuturiさんのレコンキスタ。
結果はすぐ出ました。2投目、良いサイズ反転!!
すごく使いやすい。。

グイグイ寄せてネットに手を伸ばした瞬間、、、スポっ。。
ぎゃーーーーーー。(心の声です)

釣果情報を載せてもらえると思ったのに(泣)

このあとバラシのオンパレードで早くも退渓の時間が迫ってきました。
最後の場所と決め角度を変えながら何投げかしたところでヒット。

桂川支流~笹子川釣行
桂川支流~笹子川釣行

22センチの綺麗なヤマメ。


桂川支流~笹子川釣行
タックルはベイトタックルのみ。予備でスピニングも持ってきていましたが必要なかったです。
ショートロッドを使っているのもありますが、ベイトでのポイント狙いうちはすごくやりやすいです。

FUZZのテストは正直納得いくものじゃありませんでした。
釣れるんですけど、思った通りに動かせなかった。

逆にどんな釣りがしてみたいのか分かったような気がするので。
アイデアをまた落とし込んでいこうと思います。





最新記事画像
ご来場ありがとうございました。
イベントのお知らせ
自分なりのリアル
osu/mesu
黒いミノー白いミノー
サンクチュアリ
最新記事
 ご来場ありがとうございました。 (2015-12-13 01:24)
 イベントのお知らせ (2015-12-06 04:20)
 自分なりのリアル (2015-03-20 02:31)
 osu/mesu (2015-03-15 11:56)
 黒いミノー白いミノー (2015-02-25 03:59)
 サンクチュアリ (2014-10-20 00:51)
この記事へのコメント
連休の厳しいコンディションの中、いいの釣れてるじゃないですか!
レコンキスタの使用感はいかがでした?
また機会があったら使ってみてくださいね。写真もお待ちしています。
Posted by masuturi at 2015年05月13日 19:47
masuturiさん>>レコンキスタ、使いやすかったです!次回は魚と一緒の写真をお見せできるよう腕をみがきます。
Posted by takspicetakspice at 2015年05月15日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川支流~笹子川釣行
    コメント(2)